クリスマスを終えて

6年ぶりに土日にクリスマスがくる暦でしたね!

皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?
クリスマス寒波で大変なことになった地域もありましたね
ここ、名古屋でも雪が積もり、驚きました

ちなみに我が家では、クリスマスケーキを買いそびれました
ショートケーキでも買うかなって話しておりましたが
雪予報もあり、イチゴを買って手作りすることに

お料理は毎年恒例、クリスマス限定のミートローフです
ハンバーグとほぼ同じ作り方なので簡単ですが
オーブンが割と散らかるんですね〜
だから年1です

そして恒例とすると
特別感が出る上に、メニューを考えなくて良いという
一石二鳥です♡

クリスマスメニュー

写真に撮ると、わりと映えますね♪

普段は下味冷凍などを活用したりして
1時間以内に作れるよう工夫していますが
流石に今回は休みの日だったこともあり
ちょっと時間がかかりましたが、たまにはね♬

こういうメリハリがあると、おお頑張って作ったな感がでますよね!

クリスマスが終わると、すぐにお正月がやってきます
皆さんのお家では、おせち料理作られますか?
我が家がほぼ作りません

黒豆とたつくりは、私が食べたいので作りますが
実家に挨拶に行くことが多いので、そこでいただくって感じです♬
お雑煮もそこで頂くので、うちでは作らないかな

お雑煮は作らないけどぜんざいは作ります♡

年末年始と皆様お忙しいとは思いますが
風邪など召されませんように
年内最後のブログになりますが、来年もよろしくお願いいたします♡

来年も
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送るため
役立つカラー情報や、私の体験談などをお伝えしていく予定です♬

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報