やり残したことはありますか?

早いものであと2週間で2023年です!

ついこの間まで、暑い暑いと言っていた夏でしたが、もう年末
2週間後には新年ですね
時が経つのが年々早く感じます(笑)

さて、今年やり残したことはありませんか?
まだ2週間ありますので、何かやり残したことがあれば、まだ間に合いますよ!

私は、完璧にはできていませんし、やりきれなかったことはありますが
考えてばかりで行動を起こさずに終わるということは少なかったかなと思います

まず、このホームページを立ち上げました
色々不備も多く、修正途中ではありますが、形にしたのは進歩です♬
そして、週1ではありますがブログを継続しました
途中、投げ出しそうになったこともありましたが、継続が習慣になりつつあります

そして、カメラマンチャレンジをスタート
年内で一区切りとなりました産前産後ママサロンでのカメラマン

来年は、ママサロンでお世話になった皆様向けに
公園での親子フォト撮影会を暖かくなった春に行いたいなぁと考えています♪
ご興味あるというお声もチラホラ、嬉しいですね♡

そして、2月に名古屋で親子フォトでのイベント参加が決まっております!
来年も素敵な笑顔を撮影できます♡

とはいえ、本来の予定から、3ヶ月ほど計画が遅れているものもあります(笑)
計画は遅れることもありますよね
来年は遅れを取り戻しますよ〜♪

皆さん、新年には何かしらの目標を立てたりすると思います
その目標や計画、ハードルを高く設定しすぎると、計画倒れになってしまいます

なので、私は、ちょっと簡単すぎる?これならできるだろうって言うように
ハードルを低めに設定して、確実に達成できるようにしています!

何より、小さな目標を一つずつ達成していくと、『出来た』という嬉しい感覚が増えます
その『出来た』は、達成感へと繋がり、また何かをやりたくなります
そして、また『出来た』→『達成感』→『目標立てる』→『出来た』→『達成感』
ね、これがポジティブのループです

それでも、計画通りに行かない場合もあります
考えや方針を決めて先に進んでいくものは、多少遅れてもしっかり内容を詰めることが大事だと私は考えます
どちらかというと、私は先の見通しが立たないと先に進めない、考えてしまうタイプ
その割には、色々できた1年だったかなと思います♡

さて、来年は何をしますか?
やり残したことがある方は、まだ間に合います!トライしてみてください
そして、来年の計画をたててみましょう!

𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Lifeのために♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報