素直な人ほど幸せをつかめる

感謝や褒め言葉を言われた時、あなたは素直に受け取れていますか?

日本人は謙遜が美徳とする風潮があるので、褒められたりすると謙遜しますよね
私は欧米のように、『ありがとう』って受け取っちゃった方がいいと思うんです
素直に受け取る

そして、
他の方の良いところ・素敵なところ・感謝の気持ちも素直にお伝えできるといいなと思います

そうしていると、様々なご縁も舞い込んでくると思います
素敵なアドバイスなんかもいただけるかも
そのアドバイスも、実行してマイナスにならないのであれば
まず素直にやってみる、試してみるというのもいいのではないかと思います

もちろん、見極めは大切ですが
好循環している時って、そんなに変な話がやってくることはない気がします

逆に、素直に受け取れず、どこか卑屈になっていたり、ネガティブに受け止めていると
負のオーラが発せられ、ネガティブを引き寄せてしまうのではないかと
私は考えています

とはいえ、私も素直に受け取れない時期がありましたね(笑)
正直、そういう時って悪循環中なので、何も良いことはうまれませんでした・・・

今は、自分の気持ちに素直に、やりたいと思うことをやってみる
こんなこと聞いたら笑われるかなと思っても、質問してみる
相談しても乗ってもらえるか不安って思っても、まず相談してみる

自分のココロに素直になることが、何より大切だと思います。
そう思いませんか?
あなたは何を本当に求めているのでしょうか?
この先どうなりたいのでしょうか?

そんなことを、少し涼しくなってきた秋の夜長
考えてみるのも良いかもしれませんね!

色の持つ意味が深層心理に働きかけ、ココロの奥深く、本当はこんなことを望んでいる
本当のココロを素直に現してくれますよ、あなたが素直になれればね!
このブログにたどり着いたあなた
今こそ向き合い、本当になりたい自分、未来、希望をかなえていく時なのかもしれません♪

色を活用して意識改革することもできちゃう『カラーココロジー®︎』
自分に素直になりたい、生きていきたいというあなた、カラーココロジー®︎試してみてね!
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報