思い通りにならないあなたへ

なんだか最近思い通りにならないとお悩みのあなた
その原因について考えてみてはいかがでしょうか?

その前に、上手くいっている方ってどんな感じだと思いますか?

いつも笑顔で楽しいそうな投稿をSNSであげている、とか
家族仲良く、いつもどこかにお出かけしている、とか
サロンなどされている方は、いつもお客様で満員、だとかいろいろありますが

なにより、お顔が柔和でハッピーオーラが出ている方が多いと思いませんか?

では、なぜ、そんなハッピーオーラが出ているのかというと
感謝の気持ちを常に持っているからだと、私は思っています

例えば、お掃除をしてくださっている方に挨拶をして感謝の気持ちを示す、とか、
お店で何かを購入した際に「ありがとう」、外食をした際には「ごちそうさまでした」とか
あるいは、
家族や会社の方が何かをしてくれた際に「ありがとう」と感謝の気持ちを伝える

何でもないことだし、そんなことやってるっと思うかもしれませんが
意外とできていないことって結構あります
心の中でいくら感謝の気持ちを持っていても、それが相手に伝わってこそです
感謝の気持ちを送られた側がハッピーになれて成立するのが、感謝だと思います♪

ありがとうはさりげなく、かつ適切なタイミングで伝えてこそ、効果的です!
効果的という表現をすると、打算的な印象をうけるかもしれませんが
感謝を伝える側も伝えられた側もハッピーになれるという意味での効果的です♡

私もなかなか家族(両親)にはできないのですが、これがなぜだか旦那さんにはできるんですね!
ちょっとしたことをしてくれた時なんかに、必ず「ありがとう」って伝えますし、喜びます♡
旦那さんの担当って決まってることをしてくれた時でも「ありがとう」って伝えます!

人って、役割分担を決めていることでも、ふとなんで?みたいな疑問を持つ事があったりします
当たり前になってしまって、何か不満がでてきたりね
だけど、日々感謝を伝えていると、そのことで満足度が上がるというか
またやろうというやる気に変わるんですね!

不思議ですよね!

あなたも経験ありませんか?
喜んでくれると思っていつもより凝ったご飯を作ったのに、家族の反応がいつもと同じだった時
時間かけて作ったのに・・・、もう作るのやめようって思いませんか?

逆に、「美味しいね」とか「なんかいつもより豪華じゃん!」なんて言われると
得意げに「そうでしょ!ちょっと頑張って作っちゃった!」なんて会話も弾み
自然とハッピーになりませんか?
そして、また作ろう!っていうやる気がパワーになりますよね!

こういった経験は、どなたにもあるのではないでしょうか?

「ありがとう」と「思い通りにいかないこと」どう繋がるの?と思うかもしれませんが
感謝の気持ちを送る→送った側・送られた側、両者がハッピーな気持ちなる→やる気パワーアップ
→ポジティブに動けるようになる→誰かから感謝の気持ちが送られる・誰かに感謝の気持ちを送る
→送った側・送られた側、両者がハッピーな気持ちなる→やる気パワーアップ

ね、ハッピー(ポジティブ)の連鎖が起こるわけです!

逆に考えれば、お分かりと思いますが、これがネガティブな気持ちを発していくと
結果的にネガティブの連鎖になり、誰もハッピーにはならないというわけ

あなたはどちらが良いですか? ポジティブの連鎖 or ネガティブの連鎖

聞くまでもありませんよね
一言で感謝といっても挨拶などの間接的に表現する感謝から、直接的に伝える感謝まで
いろいろありますが、
言葉にするということが大切だと私は思っています!
相手に伝えるということ、伝わるように伝えることがね♡

簡単そうだけど、意外と難しい
慣れるまではなかなか思うように伝えられないこともあるかも
あなたも感謝を伝えて、ハッピーの連鎖
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう!

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報