大人女子のブラックコーデの選び方

ブラックコーデって、シックでカッコイイし
細見えするし、フォーマルになりやすくてとっても素敵ですよね

だけど、大人女子の皆さんには、ちょっと注意がひつようかも

ブラックは光を通さない色です
そのため、黒ばかり着ていると、老け込んでいく可能性もあります!
こわーいですよね(笑)
ただ、使い方なんですよね!

少し前のことです
若い女性でしたが、全身ブラックコーデで颯爽と歩いていらっしゃいました
薄手のロングコートからインナー、パンツ、帽子、そして黒髪にブラックマクス
とてもお似合いなんです
だけど、ここまで全身ブラックだと、若い方でしたがかなりの圧迫感です

(画像はイメージです)

若い方の場合、昔からエネルギーを抑えるためにブラックを好む、なんて話もあります
だけど、これを大人女子の方(40代以降)の方がまねすると、とんでもないことになる場合がほとんど
ともすると、不幸でもあった?なんてなりかねませんので、ご注意あれ
よっぽどのオシャレさんは着こなせるかもしれませんけどね!

また、黒ばかり身につけていると、お肌の老化が進むといわれています
やはりお肌に良い色は、ピンク系
お年を召すと赤い服を着たくなるっていうのには、きちんと理由があったわけです♡
赤いエネルギーを補給して、若々しく保とうとしているんです!

お母さんが最近派手なのっていう方
それは、若々しさを保つために無意識に色を活用している証かもしれません♪
ぜひとも一緒にショッピングをして、より似合う色、若々しく見える色をいっしょに見つけてあげてください♡

消して、ブラックコーデがダメと言うわけではないです
ポイントで使ってあげると良いと思います
例えば、パンツはブラックでかっこよく決めるけど、トップスは淡いピンク系にしてみるとか
着こなし方次第で、大人女子ならではのクールなコーデ、クールなのに女性らしいコーデになりますね!

色って無意識に日常に溶け込んでいますが
いろいろな作用を気づかないうちに与えているという
逆に言えば、色を活用することで、なりたい自分にもなれるし、変えられます♬

意識的に活用してみたい!、もっと深く知りたいって方は
『カラーココロジー®︎』がオススメです!
未来の自分に向けて、色が教えてくれるメッセージがたくさん届けられるかも

『カラーココロジー®︎』って何って方、こちらをご覧くださいね

色には不思議なパワーがあるので
ぜひとも皆さんも、あなたに必要な色を活用して、素敵な未来を迎えてほしいなと思います♡
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう!

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報