似合う色の見つけ方

新緑の季節、ゴールデンウィーク直前ですが、まだまだマスク生活が続いていますね。
一時は不織布マスクが手に入らず、手作り布マスクの柄やデザインが華やいだ時もありましたが
最近は女性を中心にカラーの不織布マスクを着用されている方が多いですよね。

私も手作りマスクを作りましたが、最近は専らカラーの不織布マスクを着用しています。

ただね、色選びにはご注意あれ!
好きな色=似合う色ではない可能性があります!!

なかには好きな色が似合う色である場合もありますが
多くの場合、一致していないことが多かったりします。

似合わない色だとどうなるのかと言いますと、老けて見えます。
若々しく見せたい方(だれも老けて見せたいとは思わないと思いますが)は、
ぜひともご自分の似合う色を知り、若々しく見せましょう♬

どうやって似合う色を見つけるかというと
手っ取り早いのはパーソナルカラーレッスンを受けてみる。
これが一番確実ですが、いつものショッピングの時にもできる簡単な方法もあります!

例えば、好きなお洋服(トップス推奨)の色違いを2つ手に持ち、鏡の前で交互にあてるだけ。
手持ちのお洋服でももちろんできます。
慣れないうちは、デザインに影響されないように、
なるべくシンプルなトップスの色違いで行うほうが違いがわかりやすいかもです。

鏡はなるべく全身、もしくは上半身がしっかり写る鏡で行ってくださいね!
どうしても自分一人だと、好みの色やデザインに影響されちゃくかもしれないので、
第三者の方に見てもらうと、客観的に判断できるかもしれません。
ご家族の方やご友人の方に見てみらっても良いかもです。

ちなみに私はパーソナルカラーの資格は持っていませんが、習ったことがあります。
コロナ禍になるずっと前から、友人とショッピングに行った際には重宝がられましたね。
こんな色いつもは選ばないのに、割とイイかもなんてね。

人それぞれ好きな色・好みのデザインってあるもので、
気づけば同じ色・似たようなデザインのお洋服ばかり、なんてことはよくある話ですよね!

そんな時は、好き嫌いを意識せず、顔映りがよく見える色(似合う色)をみつけると
若々しく見えるうえに、いつもは選ばないこの色が似合うんだっていう発見があるかもしれません❤︎
似合う色が分かれば、似合う色のマスクも選びやすかもしれません♬

ちなみに、私はピンクが好きなのに似合わない色だったと嘆くことなかれ
ピンクといっても淡いパステル系のピンクもあれば、青みがかったピンクなど、色々なピンクがありますよね!
あなたに似合うピンクが必ずありますので、いろいろ試してみることが一番です♬

色って奥深いんですよ。
日本には和名の色の名前もたくさんあります。
色の捉え方が繊細な日本人ならではなのかもしれませんね。

他にも色には様々なパワーが秘められています。
色のパワーを利用して、色々なことにチャレンジしてみるのも面白いかもしれません❤︎

エネルギーカラーとかダメージカラーなんてものも存在しています♬
エネルギーカラーは、その名の通りパワーがみなぎる色、自分の力を発揮しやすい色です。
ダメージカラーは、本来の自分の力を発揮しにくくなる色です。

次回はこのことについて書いてみようかな♬
気になるっていう方は、来週のブログもチェックしてね❤︎



VK All in One Expansion Unit

パネルを切り替え: VK All in One Expansion Unit

すべて開く 

head タグ内の title タグのテキスト

OGPタイトル

noindex設定

CTA設定

カスタム CSS

VK ExUnit
  • 投稿
  • ブロック

ステータスと公開状態

表示状態公開公開2022-04-18 06:49ブログのトップに固定投稿者happysmilewithcolourfullifeゴミ箱へ移動9件のリビジョン

パーマリンク

投稿を表示

カテゴリー

カテゴリーを検索心のこと料理のこと自分のことPCのことおでかけのことハンドメイドのこと写真のこと星のこと未分類植物のこと色のこと風水のこと新規カテゴリーを追加

タグ

新規タグを追加

半角コンマまたはエンターキーで区切ります。

アイキャッチ画像

about:blank画像を置換アイキャッチ画像を削除

抜粋

抜粋を入力 (任意)手動抜粋についてさらに詳しく(新しいタブで開く)

ディスカッション

Lightning デザイン設定

パネルを切り替え: Lightning デザイン設定

レイアウト設定

共通設定を適用2カラム1カラム1カラム(サイドバー要素あり)

余白設定

  • サイトコンテントの上下余白を無しにする

公開パネルを開く

  • 投稿
アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報