あなたの不得意は『思い込み』かもしれない

私の不得意なことの一つは料理
特に分量をきっちり計り、手順通りに作らないと失敗する
お菓子作りなんて、私にはムリと思っていました。

でも、それは思い込みや決めつけかもしれません!

あなたは、その不得意なことをやってみましたか?
なぜ、それを不得意と感じているのですか?
誰かと比較しているだけではありませんか?
うまくできない=不得意、と、決め付けていませんか?

最初から上手くできる人なんていませんよね?(稀にいらっしゃるかもですが)
みんな練習して、失敗しながら上手くなっていく
特に大人になると、その過程があることを忘れて
上手にできないから向いていない、不得意と決め付けがちかもしれません。

ちなみに私の場合ですが
そもそも料理をしていなかった(実家暮らしが長かったので)
お菓子も作ってみようと思うこともありませんでした。

ですが、今は
お料理教室にも行きますし
決まったお菓子しか作っていませんが、お菓子も作ります♬

たまに、思い立ったときには
ウェブ上に溢れるレシピを参考にさせていただきながら
材料と分量をオリジナルにアレンジして
個人的に楽しむこともあります。

そうなんです
私、お料理が不得意だったのではなくて
経験不足だっただけ
食わず嫌い、ならぬ、やらずにできないと思い込んでいただけでした!

始めるキッカケがなかったり
コツややり方、始め方などなど、知らないだけだったり
キャラじゃないとか、知らないと今更言えないとか
いろいろなことが原因で決め付けている、思い込んでいることって多いと思います!

やってみようかなっと思ったとき
必要に迫られたとき
なんかは、やってみるチャンスかもしれません。

HappySmileでは、そんなコツをお伝えする講座も開催中です♬
カラーココロジーでは、秘めている才能を発見できたり、あなたの特色に気付けるチャンス

気になったら、ぜひチェックしてみてね!
今がその時かもしれません❤︎

最初に作れるようになったお菓子
アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報