やる気の出し方は色々

先週末は岐阜県多治見市で『たじみ陶器まつり』が開催されていました。

私の実家は、陶器屋さん
特にお茶関係に特化していたので茶器が溢れていました。
小さい頃からいろいろな食器が自宅にたくさんありました。

そして今も、一般的なお家より食器の数は多い方かなと思います。
なのに、また食器を見に行き、ご多分に漏れず購入してまいりました。
食器棚に入りきらないほどの食器があるにもかかわらずです(笑)

でもね、食事は毎日しますし、食器も毎日使いますよね。
定期的に食器をかえて、気分をかえてみることで
いつものお家ご飯もウキウキ楽しい気分になったりします!

実は食器に加えて
ル・クルーゼのソルト&ペッパーミルとお揃いの菜箸を購入しました❤︎

菜箸って毎日使うけど、脇役的存在だったんです、私にとって
だから、ちょっとお値段高いかなっと思う菜箸だったのですが買っちゃいました!
その夜早速菜箸を使ったのですが、めちゃめちゃ気分ウキウキでした。

ル・クルーゼってカラフルな色使いがポップで可愛いですよね!
まだお皿は持っていないのですが、気分に合わせてお皿選びしたら
ウキウキがして毎日がカラフルになるなと思っていたのですが
菜箸一つですでにウキウキでした。

菜箸は百均などでも購入できますよね。
私もチェックしました。
でも気にいるのがなかったし、日本製を探していたので見送っていました。
なかなか気にいるのがないから、百均でもいいかなって思っていたところに
まさにコレっていうのが見つかり、こんなに気分って変わるのかと改めて実感♬

これは食器に限らず、お洋服でもそうだし、選ぶモノ全てに言えると思います。
安いからという理由から選んで買ったモノだったり
とりあえず可もなく不可もなくだから買っておこうかなと選んだモノと比べ
これ気に入ったというモノの方が、大事に使いますし、テンションも上がりますよね。

気にいるものを探し続けることにも意味があるのかもしれません。
見つかるまでの過程にね!

ちなみに、ル・クルーゼのソルト&ペッパーと菜箸は
たじみ陶器まつりではなく、その後に立ち寄ったアウトレットで購入しました。
『たじみ陶器まつり』では、前から気になっていたポップなパスタ皿と
ドイツ製のグレーのシックな大皿、つばめ工房さんのロックカップを購入しました!

たじみ陶器まつりの戦利品の一部

パスタ皿はめっちゃポップで可愛いでしょ♬
早速次の日のランチで冷やし中華をいただきました!
カラフルで冷やし中華の彩りにプラスされたデザインが食事を楽しくさせてくれました。

グレーの大皿の上のデザートカップは、Instagramで見たお店に立ち寄ったら
奇跡的にまだあり、ラッキーでした♬
一緒にシンプルなロックグラスも購入!

一見無駄遣いかもしれないと思うことも
毎日に彩りを添えてくれる必要なものかもしれませんね❤︎

ご自分で見極めて、生活に彩りを加えられると
些細なことも楽しく、ウキウキ過ごすことができるかもしれません!
なんでもそうですが、楽しく過ごした方が絶対幸せですよ♬
笑顔で楽しく、HappySmileがまさにモットーなの❤︎

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報