長く続ける秘訣

写真が苦手、とか、SNSに投稿するのが苦手という方が結構いらっしゃいます。

なぜ苦手なのか?
なぜ億劫になるのか?
なぜ続かないのか?

それは、「しなければならない」と思うから
「楽しんでいない」から
「本当はやりたくない」と思っているから、だと思います。

「楽しくない」「やりたくない」のに、「しなければいけない」と必死になる
「さらに楽しくなくなる」「さらにやりたくなくなる」
負のスパイラルですね(笑)

やっぱり、楽しみながら、伝えたいと思うことを、伝えたいタイミングで発信する
これが一番良いと思いますし、伝わるのではないかと思います。

やっつけで書いた投稿って、分かりますよね

ちなみに私は、「これ見せたい」、「見て欲しい」という写真をInstagramで投稿するようにしています。
ブログの場合、文章に合う画像を用意する場合もありますが
基本は「見てみて!」って思う画像を先に選んでから、文章を書くかな。

今日の「見てみて!」画像はこちらです!

 

 

 

 

 

 

写真撮るのが好きな人の悩みというか、ふと思うことは
自分の写真がない!ということ
撮ってばっかりで撮ってもらっていないということです

撮るのは好き、だけど、たまには自分の写真も欲しい(笑)
いつも撮ってもらうばかりのあなたも
撮る側にまわって撮ってあげると、喜ばれるかもしれません♪

当たり前だと思っていることって
視点を変えると更なる発見があるかも!

例えば写真を撮るのが苦手な場合
撮る側にまわり、この写真撮りたいという気持ちを大切にすることで
撮る楽しさ、喜んでもらえる嬉しさに気づけるかもね♬
「楽しい」とか「嬉しい」という素直な気持ちが、長く続けるコツかもしれません。

「楽しみながら〇〇する」
単純なことだけど、これが続けるための重要な秘訣だね❤︎

 

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報