力を発揮できる色とは

ある特定の色を見たり、持ったり、身につけたりすると、
なんだか分からないけど、上手く行く、やる気がでる、集中できる、とか、
逆に、この色だと、やる気になれない、上手くいかないなど、あったりしませんか?

私はあったんですね

ただ、気のせいかなとも思っていました。

ある時、エネルギーカラー・ダメージカラーなるものがあると聞き、見てもらいました。
エネルギーカラーとは、その色を見たり、持ったり、身に付けることで
本来の自分の力が発揮できる・発揮しやすい色です。
その反対のダメージカラーは、本来の自分の力が発揮できない・発揮しにくい色です。

私のエネルギーカラーは「深緑、黄緑、赤、オレンジ」、
そして、ダメージカラーは「黒、紫」でした。
この結果に、私は非常に納得しました。

なぜなら、薄々感じていたことだったからです。
特にダメージカラーの黒と紫は、大いに心当たりがありました。
黒いペンを持つと、パタっと文字が書けなくなったり、
パープル系のお洋服を着るとなんだか気分が乗らなかったり

逆にエネルギーカラーの赤を身につけているときには
なんだか良いことや上手くいく事が多いような気もしていました。
そして、驚きだったのはグリーンです。
深緑・黄緑ですが、私の顔映りの一番悪いグリーンが
一番自分の力を発揮できる・発揮しやすい色だったということ。

思い返せば、私の周りにはグリーンが溢れていました。
父が仕事で海外に出かけた際のお土産に、たびたびグリーンのものがありました。
グリーンが私のエネルギーカラーだということは、その時は誰も知りませんが、
私は自然にエネルギーカラーを引き寄せていたようです。

他にも、グリーンは好きな色ではなかったのですが、
なぜだかカーキが無性に気になる時があり、バックやパンツを買ってみたり、
先輩から譲ってもらった洋服がカーキだったり
スマホケースをカーキにしていたり
思い返せばグリーン(深緑系)が多いことに驚きと同時に、へぇ〜っと納得しました。

そして、今はグリーンな旦那さん(のちのちご説明いたします)と結婚し
植物には興味がなかった私が、グリーン系の植物に囲まれて生活しています。
今年はお財布もグリーンにしました。
視覚的に感じ取りやすい色には、思わぬパワーが秘められていることを私自身で実証した瞬間でした。

エネルギーカラーとダメージカラーの見つけ方ですが、これはある方にみていただかないとわかりません。
ご興味ある方がいらっしゃいましたら個別にお教えいたします。
ご自身でなんとなくこの色を身につけているときには良い事があるという色は
エネルギーカラーだと思います。
ぜひその色を意識的に利用してみると、更なる良い事に巡り合えるかもしれませんね!

色の力ってどんなもの?ってご興味ある方は、こちらを、ぜひチェックしてみてね!
あなたに今必要な色・事がわかり、今後の参考になると思います♬

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報