お財布ボックス

お財布ボックスってご存知ですか?

お財布ボックスとは、カルトナージュで作成したお財布を保管しておく布箱です
1日バックの中で持ち歩いたお財布を
帰宅後、そのお財布ボックスに入れてお休みさせるという

どれくらい前でしょう
松居一代さん(元女優で今は投資家さん)が、お財布布団で金運アップすると
お財布を布団に寝かせていると話題になったのを覚えています
正直その当時は、???っと思っていました

しかし、現在のご様子は多くの方がご存知でしょう。
金運アップ効果か、実力か、いずれにせよ金運爆上がりですよね!

正直なところ、お財布布団には未だに抵抗があったのですが
カルトナージュの先生考案のお財布ボックスは
すんなり受け入れられたんですよね♪

カルトナージュで作ったお財布ボックス

それで、私もお財布ボックス作りまして、お財布にお休みしてもらっています
お休みさせすぎも良くないらしく
お金は天下の回りものというように、循環も必要なんだそうですよ
必要な時には感謝の気持ちと共に、また戻ってきてね送り出す

決して、「あ〜使ってしまった・・・」、「お金が減る」なんて
ネガティブな思考で送り出さないようにね
そういうお金は戻ってきてくれないみたいです

不思議なもので、こういうことに関心のある時って
そういう人たちが集まってくるもので
テディーベアの先生も同じようなことを言っていたんです

正直なところ、本当かどうか検証することはなかなか難しいですが
何事にも感謝の気持ちを持つ・表す=良い事という感じはしますよね?
だったら良い方やっていこうって

ということで、私なりに検証していこうかなと思っています!

ちなみにカルトナージュとは、布箱のことで
厚紙で作った箱に布を貼る、フランスの伝統工芸です
布の色選びがなかなか難しくも楽しいところなんですよね!

カルトナージュ作家さんはたくさんいらっしゃいますが
本当に様々なんです
こういう生地合わせするんだって
自分の感覚とは全然違うけど、センスが光っていらっしゃる方や
こういう配色デザイン私好みって方など
いつも勉強させてもらっています(勝手にね)

実は作りたいものがたくさんあって
これからいろいろ製作していく計画です♡
色々なことを考えているのも楽しい♪

楽しみを見つけて楽しく過ごす
小さな幸せだとしても、幸せと感じて過ごすことが素敵ですよね♪
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報