自己肯定感が影響すること

前回、一見ポジティブに見える行動であっても沼が潜んでいることについてお伝えしました
そう、沼はちょいちょい落とし穴的に出現します

あなたが望んでいる理想のお相手(未来)に出会えない原因、それは貴方にあるかもしれません

なぜ、貴方にあるのかと言うと、貴方の自己肯定感が大きく影響しているからです
自己肯定感が低いと、無意識のうちに「こんな私にはとてもムリ」などと
どうせムリ、と決めつけて、理想とは真逆の人を引き寄せているんですね

「類は友を呼ぶ」って聞きますよね!
こんな私には・・・と思っている限り、こんな私に釣り合うお相手(未来)しか引き寄せません
けして、自信過剰を肯定しているわけではありませんが
自信を持つ、自分を信じる、努力することを諦めないで欲しいと言うことです

ちなみに私は、諦めない心だけは持ち合わせていました
途中諦めるんです、それは何に対しても言えることですが、でも心の奥では諦めてないんですね
ムリかもしれないけど、本当にムリなのかやってみよう、チャレンジしてみようという感じでね
結果、ムリなこともありましたが、先ほどの逆で、できるかもしれない、できるに違いないと強く思うと
不思議と、あれ?できるかも、できるね、できたね、となっていくのです
この成功体験を少しずつ増やしていくことで、自己肯定感も高めて行くことができるんですね

あとね、胡散臭いと思われるかもしれませんが、自分が放つ言葉にも大きなパワーがあります
ネガティブな言葉を放ってばかりいると、やっぱりネガティブを引き寄せてしまいます
逆に、ポジティブな言葉を放っていると、自然とポジティブなことを引き寄せられます

信じるか信じないかは貴方次第ですが、愚痴ばかり言っている人が周りにいたとしたら
その方が幸せそうか、貴方がその方の様になりたいのか、イメージしてみてください
答えは出ていると思います

同じ原理で、「お金がない」って口にする方が結構いますが、言えば言うほどお金は逃げていきます
なぜかと言うと、「お金がない」と言ったことを一番耳にするのは言った本人、つまり貴方です
口にし続けることで、お金がない私が頭に刻まれ、次第にそれが当たり前になってしまうのです

もうお分かりだと思いますが、自己肯定感が低いと、様々場面でネガティブ要素を引きつけてしまうってこと
自己肯定感をあげるのは、難しいと思われるかもしれませんが
簡単な方法は、言葉選びを変えて行くことが最も手軽、かつ効果的です

どんなことでも良いのですが、少し難しいことにチャレンジする際
「ムリかも」と思う・言うのではなく、「私はできる、私ならできる」とできるイメージをします
心の中で思うことも、ポジティブに変えてくださいね
口で言う言葉だけを変えてもだめなんです、心からそう思うことが非常に重要です
最初は、結果が分かりにくいかもしれませんが、続けることで確実に貴方の自己肯定感は高まります

自己肯定感を高めることにより、自信がつき、心がポジティブになっていきます
すると、周りにいた愚痴・不平・不満を口にする人とは居心地が悪く感じはじめます
次第に、自分を高めてくれるような人を求めはじめ、そういう方が周りに増えていきます
以前とは違う自分であることに気づかれるでしょう

今はピンとこないかもしれませんが、これは確実に起こります
貴方が本当に自分の理想の結婚相手(未来)に出会いたい、向かいたい思うのであれば
実行してみてください

ちなみこれは、恋愛だけに限ったことではなく、全てのことに当てはまります

𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒になりたい貴方には、ぜひ言葉選びを重要視してみてくださいね
これで、落とし穴的に出現する沼にハマらずにすみますよ♪
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる貴方になれますね♡

次回もお楽しみに♪

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報