ぎふ信長まつり

週末の土日は、岐阜市で『ぎふ信長まつり』が開催されましたね!

ちなみ、私は元々岐阜県人ですが『ぎふ信長まつり』には一度も行ったことがありません
しかし、今回ばかりは、私も思わず応募しましたよ、信長公騎馬武者行列の観覧に
見事落選でしたが(笑)

日本だからよっぽど大丈夫だとは思いましたが
つい先週起きた、韓国の雑踏事件が頭をよぎり、当選しなくてよかったのかもとも思ってしまった
そもそも、それほどキムタクファンでもありませんしね!

とりあえず、何事もなくお祭りが開催されたことは良かったと思います
岐阜の経済効果はこの2日で1ヶ月分とかいう試算もあるほど
なんなら、岐阜(ぎふ)って読めない人も多いこの世の中
知名度アップに大きく貢献したことは間違いないですし
岐阜県にもたくさん遊びに来てくれればいいなぁと思います

しかし、当選した観覧エリア内からでも見られなかったっていう
遠方からいらっしゃったかたがいたのはちょっと残念だったなと思いました
より多くの人に観覧してほしいと同時に、当選した方は確実に見られる様にしてあげたほうが良かったかも
しかも飛行機使って来てくださってるのに、嫌な思い出にならないことを祈ります

ちなみに、岐阜市は観光にかなり力を入れ始めている様ですね!
9月に当選して参加した『月と岐阜城』も岐阜市主催で今後ツアー化するためのモニターツアーでしたし
これまた参加したことないですが、岐阜と言えば『鵜飼』ですしね!
やっぱりアピールは重要でしょうね!

来てもらうための切っ掛け作りって難しいですよね!
それは、何にでも言えると思いますが
お教室されている方ならお教室に来てもらうための切っ掛け作りですかね

人の見方は色々ですし、主催者側が良かれと思っても、お客さんがはそう捉えていないことも多くて
トライ&エラーがやっぱり必要なんですかね
やってみなくちゃわからないってやつです♪

私も色々足踏みしがちですが、今年は色々なことにチャレンジしてきました
今年もあと2ヶ月をきりましたが
来年も引き続き、色々なことにチャレンジしていこうと思っています!

来年中は何でもやってみるを続けていこうと思いますので
こんなことして欲しい、とか、これやってっとかあったら言ったもん勝ちです(笑)

それをやってみるかは少し考えさせていただくかもしれませんが
面白そう、楽しそう、と思えば、予定の合う限りやってみると思います!
やるつもりなかったけど、写真に力を入れてみるのも悪くないなって、今は思っています♪

楽しいこと、ワクワクすることをどんどんやって
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報