月と岐阜城

9月10日は満月でしたね
私、ちょっと面白いイベントのモニターに当選したため参加してまいりました!

そのイベントとは、岐阜市主催の月と岐阜城をスマホで撮影しよう!というもので
スマホであの憧れの月とお城が撮れるんですって!!
この感動は、写真好きにしか伝わらないかも(笑)

月と岐阜城って、調べると素敵なお写真たくさん出てくると思います
そのお写真って、すっごい望遠レンズが必要だったり
撮影場所をリサーチ(月は動くから)したりしなくてはいけなくて
いきなり撮ろうと思っても、なかなか撮れないと思います

それが自分のスマホで撮れるって、面白いと思って応募しました
当たらないと思ったら、なんと満月に当選、しかも中秋の名月

なんと50倍の確率のなかから当選さしたんですって!
みんな、応募する人が少なかったから当選したと思っていただけに
おおースゴいね!!って感動しました

ちなみに前日の夜は、名古屋は土砂降りでした
あー天気悪いから、明日は月は見えないなって、残念ムードでした
朝方目が覚めた時も雨の音がしていたから、あーやっぱり雨か・・・と
そして朝起きて、窓を開けたら、えっ!晴れてるじゃん!!
めっちゃ青空で、昨晩の雨はなんだったんだっていうくらいの晴天

こっちは晴れてても、岐阜はどうだろう?なんて思いまながら集合場所に向かいました
雲はあるものの良いお天気

夕方の空 by iPhone12

持っている私たちは、見事満月とお城が重なるお写真を撮ることができました!
スマートフォンなので、プロが撮るような感じにはなりませんけど
スマホでここまで撮れるのは感動でした!
一緒に参加された皆さんとインスタフォローしあっこし、楽しいひと時でした

月と岐阜城 by iPhone12

皆さんも意識していると、素敵な情報が目にとまりますので
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 を手に入れてくださいねて!
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎 で 𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 あふれる Colourful Life(華やかでカラフルな人生)を送りましょう♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報