私の略歴、海外編

今回は私の略歴、海外編について簡単に書いてみます!
詳しい経歴については、会員サイト構築後に会員限定で
へぇーそういうことしてたんですねって内容をお伝えする予定です!

まず私は、新卒で入社した会社に事務職で就職したつもりが
配属されたのは、なぜか営業!
紹介されたときに初めて営業としり、思わず「聞いてないよ〜」と声が出そうでした(笑)

なんとか営業職をこなしているあるとき、マレーシアへ共同進出の話が舞い込む!
機械作業員の女性が派遣対象でしたが、いきたいとなんの知識もない私が無謀にも立候補
なぜか、私に決まる(笑)
3ヶ月で検査技術を身につけ、マレーシアの短期駐在員となる!
任務は半年でした
初めての海外生活がお仕事で、立派なコンドミニアムに住まわせていただきました

マレーシアって、ちょっと前には老後の生活をマレーシアで
なんて熟年夫婦の様子がテレビで紹介されていたこともありましたね
私が滞在していたのは、もう25年ほどまえのこと

確かに物価も安くて住みやすいかな
今はどうかわかりませんが、その当時はバイクがすごく多いし、渋滞するしで
車の運転は大変な印象をうけました

私たち短期駐在員は、車の運転は許されていなかったので
もっぱらリムジンタクシーや一般タクシー利用でした
リムジンタクシーはホテルのタクシーなので安心なのですが
今思えば、よく一人で街中から一般タクシー拾って30分も乗ってたなって感心します

マレーシアから帰国後すぐ、会社を辞め、単身イギリスへ
もともと海外志向ではあったのですが、マレーシアで想いに火がつきました
半年ほど語学留学をしました
3ヶ月で学校を転校し、街も移動しました
街が変わると全然雰囲気が変わって、楽しかったですね

その後、色々な仕事に携わり、またまた30過ぎてから今しか行けないと単身アメリカへ
ロサンゼルスで貿易の勉強と同時に英語も学びました
3ヶ月学んだあと、インターンシップに参加
私は日系企業の運送倉庫業の会社で、約1年半働きました

いろいろなことがありましたが、楽しい生活でしたね
ロサンゼルスは車がないと生きていけないので、学校に行っている間に免許と車を手に入れ
最初こそ緊張でしたが、左ハンドル右側通行にもすぐになれ、フリーウェイもブンブン走っていました
車でラスベカスやセドナ、サンフランシスコにもいきましたよ

海外経験のお話をすると、すごいとか言われますた
お金と勢いさえあれば、誰でも行けます!
ちっともスゴくないことなんですね〜♬
やってみたいことはなんでもやってみる、だからできただけかも

今のやってみたいは、夫婦でリッチなギリシャ旅行に行くことです!
ギリシャはかつて、旅行に行きそびれている場所なんです
どうしても行きたい!
あの白い建物と青い海と空、青と白のコントラストが最高に美しい島サントリーニ島

私の周りには海外に旅行以外でいかれている人が少ないのですが
お子さんを海外に行かせたいとか、お子さんが海外に行きたいという方のご相談ものれるかなぁとは思っています!
聞きたいことなどありましたら、お気軽にメッセージいただけたらと思います。

もしくは、今更だけど行ってみたいなんて方でも、もちろんOK
まだコロナからの完全回復になっていないので、若干昔とはちがうかもしれませんが
アメリカ、イギリス、マレーシアのことなら、多少参考になるかなと思います!

あなたのどうしても行きたい場所はどこですか?
良かったら、Instagramのメッセージから教えてくださいね♡

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報