理想のお相手に出会えない理由

コロナ禍の婚活は、私の時とは状況が異なるかもしれませんが
基本的な部分は変わらないと思いますので、私の実話をお話ししますね♡

今、あなたが望むようなお相手に出会えていない、とか
なぜか、ダメンズのことを好きになってしまう、とか
理想とは全然違う恋愛しかできない、とお悩みの貴方

その原因は、すべて貴方です

無意識のうちに、私にはこのくらいの人しか出会えない、とか
高望みしても無理に決まっている、とか思っているのかもしれません!
無意識レベルであろうと、思っていることは引き寄せてしまいます

そして、一番は、貴方自身が理想のお相手に見合う自分になれていない
貴方自身が変わらない限り、理想のお相手には出会うことはできません

実際に、私も似たようなことがありました
本腰入れて婚活始めたのがほぼ、40才だったため
子供を望む男性からは当然敬遠される年齢

しかも、40代の女性の結婚できる確率は2%以下とかいうデータもあり
アラ50かバツ1しか無理なのかな、なんて思っていました

その当時、同じく独身だった友達の話では
子供がいなくても仲良くやっている夫婦はいるし、そういう男性はいると聞いてはいましたが
そんな人に出会うことは、奇跡に近いことだと思っていました

とはいえ、できることは色々試しました
お洋服のテイストを少しずつ無理のない範囲で変えたり
ピンク色のちょっと背伸びしたお財布を買って、意識づけをしたり
以前ブログでも書きましたが、アイメイクや口紅の色を変えたりね

そういったことも、もちろん私には必要だったのですが
少し気を抜いたこと、もう婚活やめようと決めたことで
どこかで必死だったのかもしれない私のマインドが緩みました

そして、最後にしようと決めて参加した婚活で、今の旦那さんと出会いました
不思議ですよね、もう婚活やめようと思っていたのにね

どこか無意識に「今日こそいい人みつけるぞ」と
肩に力が入っていたのかもしれませんね、今までは

必死になることが悪いとは言いませんが、楽しむことができていないかったのだと私は思います
婚活なんて楽しいわけないと思いますよね
でも、私が旦那さんと出会った時は、楽しめたんですよね、なぜだか
もうこれで最後と決めたことで、気がラクというか、何か吹っ切れたのでしょう

ちなみにですが、私と旦那さんは、この後トントン拍子には進んでいません(笑)
なぜなら、その婚活ではカップルにならなかったからです!
カップルにならなかったのに、なぜ今結婚?とお思いでしょう ^ ^

それは、いずれまた、お話ししますね!

まず、自分がお相手に見合う相手になる!
その為には、笑顔で明るく、何事にも楽しい気持ちで取り組む
その上で、婚活にはピンク系が有効だと思いますので、ハンカチなどでも良いので身につけて女性らしく
そして、自分がこの先幸せに暮らすために絶対に譲れないことは何かを真剣に考えてみてね!

今、第一優先としていたことが、第一優先ではないことに気づくかも

婚活をやめると決めた私が言うのもなんですが、諦めない心は重要です
なぜなら、その後私は諦めなかったからね ^ ^

貴方にも素敵な未来が必ずやってきます♡
𝐻𝒶𝓅𝓅𝓎𝒮𝓂𝒾𝓁𝑒 、笑顔でいると幸せはやってきますよ♬

アクションフックで追加したカスタムフィールドなどの情報